1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【バイト先での恋愛】を実らせる方法とは?

【バイト先での恋愛】を実らせる方法とは?

  • 2024.4.15
  • 542 views
Ray(レイ)

出会いの場として上位にランキングしているバイト先。あくまで仕事の場であるからこそ、恋愛の進め方が難しいときもありますよね。そこで今回は、バイト先での恋愛を実らせる方法をご紹介します。

相手のシフトにあわせる

バイト先の恋愛においても「単純接触効果」を活用しましょう。単純接触効果とは、「繰り返し接することで、相手に好意を抱きやすくなる」というもの。

学校であれば、毎日意識せずとも顔をあわせることができますが、バイト先となるとそうはいかないからこそ、わざとシフトをかぶせるのがおすすめです。

もし相手のシフトがわからない場合は、彼が何曜日に出勤していることが多いのか確認してみてくださいね。

締め作業の時間に会話

オープン作業中や営業中は忙しくてなかなか話す機会がもてないかもしれません。

一方で締め作業の時間であれば、比較的時間にゆとりがあるため彼と話せるチャンスです。

片づけをしながら、彼と会話することで仲を深めることができるでしょう。

飲み会に積極的に参加

飲み会は仲を深める絶好のチャンス。普段は表面的な会話しかできないかもしれませんが、お酒の場ではよりお互いのことを詳しく知ることができるでしょう。

飲みすぎて彼に引かれてしまわないように注意してくださいね。

いかがでしたか?

今回は、バイト先での恋愛を実らせる方法を3つご紹介しました。

参考にして、気になる彼との距離を縮めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる