1. トップ
  2. ファッション
  3. センス爆発!【春ジーンズ】オトナ女子におすすめ「最旬着こなし術」

センス爆発!【春ジーンズ】オトナ女子におすすめ「最旬着こなし術」

  • 2024.4.14
  • 8561 views

ここ最近トレンドとして注目されているデニムの本領を発揮する春が到来! みんながこぞって取り入れる季節だからこそ、周りと差を付けるセンスの良い着こなしを楽しみたいですよね。今回は、そんなオトナ女子におすすめのジーンズを使った「最旬着こなし術」をインフルエンサーたちから学びます。カジュアルな着こなしが苦手なキレイめ派さんも必見! ぜひ、今後の着こなしの参考にしてみて。

オーバーサイズジャケットを合わせてキレイめにアレンジ

画像1: 出典:Instagram

今季は、デニムをキレイめに着るのが気分。そんなときにおすすめなのが、ftnアイコン@sakura.031358さんのようなジャケット × 淡色ジーンズの組み合わせです。重厚感のあるダブルボタンのジャケットもジーンズを合わせることで、肩の力が抜けてこなれた印象に。インナーやバッグは締め色のブラックを添えて落ち着いた印象に仕上げて。

トレンドのペールブルーと合わせて春っぽさ満点に

画像1: 出典:.st

今季大注目のペールトーンのブルーを採用したオーバーサイズジャケットは、少しトーンが暗めのジーンズと合わせることで、バランスの良いキレイめカジュアルコーデに。インナーにはシアー素材を投入すると、より春っぽく決まります。バッグやシューズはブラックで引き締めれば、オトナ感がグッとアップ。

ベージュのロングコートを合わせてイイ女風に

画像2: 出典:Instagram

ベージュのロングコート × ジーンズはイイ女感を漂わせるオトナ女子におすすめの着こなし。白T × ジーンズのワンツーコーデにプラスするだけで、ワンランク上の上質感たっぷりのスタイリングに決まります。また、ロング丈だと気になるウエストやヒップまわりを自然にカバーしてくれるのも嬉しいポイント。前を開けて着れば、Iライン効果を発揮して細見え効果を実感できるかも。

シックに決めるならモノトーンでまとめて

画像2: 出典:.st

ジーンズと取り入れてみたいけれど、カジュアルになるのが苦手……というキレイめ派さんは、全体をモノトーンでまとめるのがおすすめ。クールなブラックのゆったりデニムには、爽やかなホワイトのスタンドカラーコートを合わせて春らしく昇華。小物はキャメルやベージュを合わせて、オトナの上質感をプラスして。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、@sakura.031358様、@eri_happylife1002様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Mayu.M

元記事で読む
の記事をもっとみる