1. トップ
  2. おでかけ
  3. 英語で【偽名】は何て言う?「偽名を使って」などの英語もご紹介

英語で【偽名】は何て言う?「偽名を使って」などの英語もご紹介

  • 2024.4.14
  • 18350 views

犯罪などで使われる【偽名】は英語で何て言う?

「偽名」は英語で【alias】

あまり聞き馴染みのない[alias] という単語ですが、発音としては「エイリアス」となり、「別名・偽名」などの意味がある英単語です。

例文として、「彼は偽名を使ってホテルに泊まり、警察の捜査から逃れようとした。」は英語で[He tried to evade the police investigation by staying in a hotel under an alias.]などと言えばオッケーです。

他にも「偽名」の英語として、「偽物の名前」というニュアンスで[false name]などと言っても良いでしょう。

ちなみに、以前「芸名は英語で?」の記事でご紹介したように、偽名の一種である「芸名」は英語で[stage name]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、偽名を使って募集される【闇バイトは英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる