1. トップ
  2. 恋愛
  3. 挨拶に来た彼女「はじめまして!」俺「あれ…?」彼女を見た”母の様子”がおかしい…⇒母に確認した結果…俺「へ?」

挨拶に来た彼女「はじめまして!」俺「あれ…?」彼女を見た”母の様子”がおかしい…⇒母に確認した結果…俺「へ?」

  • 2024.4.14
  • 45168 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

母の指示の理由とは…

結婚挨拶のため、彼女を実家に連れて来た主人公。 「はじめまして!」と明るく挨拶する彼女に、母は歓迎していない顔をしていました。 主人公は「あれ…?」と母の様子をおかしく思い、彼女が帰った後で母に事情を聞くことに。 すると母は「あの子との結婚は反対」と言ってきて…。

出典:モナ・リザの戯言

「月曜の昼12時に、変装して駅前のレストランへ行きなさい」と謎の指示を出してきた母。 主人公は「へ?」と不思議に思いつつ、母の言う通りレストランへ行くことに…。 すると、会社の昼休憩中の彼女が同僚と大騒ぎしながら入ってきました。 彼女は主人公をATM扱いしていたうえ、浮気相手のことも同僚に話していたのです。 そのとき、実は店の厨房で働いていた母が出てきて…。 「何でお母様がここに…!?」と動揺する彼女なのでした。

読者から募集した「息子をATM扱いする彼女」への対処法

○息子に本性を伝える 息子をATM扱いしてくるような最低な彼女とは絶対に結婚してほしくありません。 息子には早めに彼女のひどい本性を伝え、別れるようにアドバイスします。 (40代/女性)
○彼女に別れるよう言いつける 息子をATM扱いしていたことが相手の親にバレたら、言い逃れできないはずです。 本性を知っていると彼女に伝え、息子と別れるように言いつけます。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる