1. トップ
  2. ファッション
  3. 体型カバー最強かも!【カーブデニム】いま話題の「最旬ジーンズ」って?

体型カバー最強かも!【カーブデニム】いま話題の「最旬ジーンズ」って?

  • 2024.4.14
  • 2310 views

新しいジーンズをゲットしたい方は、いま話題の【カーブデニム】に注目! ゆるやかにカーブする独特なデザインがおしゃれで、体型カバーも叶えてくれる最強アイテムなのだとか。そこで今回は、カーブデニムの魅力と着こなし方をご紹介。ぜひ、春のワードローブにプラスしてみて。

一点投入で今っぽく決まる話題の「カーブデニム」って?

画像1: 出典:Instagram

今回注目した「カーブデニム」は、その名の通り、カーブを描いたシルエットが特徴のジーンズのこと。気になる太ももまわりをカバーしつつ、脚を長く見せてくれる優秀アイテムなんです。ftnアイコンの@tomomiyu0920さんが取り入れているこちらのアイテムは、【GU(ジーユー)】の「バレルレッグジーンズ」¥2,990(税込)。@tomomiyu0920さんが「ぽっこりお腹や垂れてきたお尻が目立たず、今っぽい雰囲気になります」とコメントしているように、おしゃれに体型カバーができる優れものです。

シアーキャミをレイヤードしてフェミニンにアレンジ

画像2: 出典:Instagram

今季トレンドのシアー素材を使ったキャミワンピと組み合わせれば、女性らしいカジュアルコーデに。うっすらと見えるカーブシルエットで、イマドキなスタイリングに。裾が長めのアイテムを選んだときは、ポインテッドトゥのシューズを合わせて脚長効果を狙うと◎

淡色カラーをチョイスすれば春っぽさ満点に

画像3: 出典:Instagram

カラー選びで迷っている方は、春にぴったりの淡色がおすすめです。爽やかで抜け感のある淡色デニムは、春色のトップスとも好相性。こんな風に無地の白トップスと合わせたワンツーコーデもイマドキなカーブデニムのおかげで、垢抜けたコーデに仕上がります。

穿き古したような加工がおしゃれな折り返しカーブデニム

画像4: 出典:Instagram

周りと差を付けたい方は、穿き古したような加工感がこなれた印象に導くカーブデニムをセレクト。裾を折り返すことで、また違ったバランスが楽しめます。キルティングベストやブラウンのレザーシューズを合わせて、ヴィンテージ感のある着こなしを楽しんで。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@_da_aco_様、@_____ma.k.o様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Mayu.M

元記事で読む
の記事をもっとみる