1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘「詐欺に引っかかっちゃった…」母「え?」『250万円』の高額請求を受けた娘。しかし⇒詳しい話を聞き…「待って、おかしくない?」

娘「詐欺に引っかかっちゃった…」母「え?」『250万円』の高額請求を受けた娘。しかし⇒詳しい話を聞き…「待って、おかしくない?」

  • 2024.4.14
  • 34289 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

無料着付け教室に行ったら…

ある日、主人公に学生の娘から連絡がきました。 娘は何やら困ったことがあったようで…。

詐欺に引っかかった娘

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

開口一番「詐欺に引っかかっちゃった…」と言い、泣きつく娘。 主人公は「え?」と驚き、詳細に話を聞くことにしました。 すると、娘は最近参加しようとした無料の着付け教室でのトラブルについて話し始めます。 着付け教室の申込書にサインした後に、従業員から教室は無料でも使う着物は購入してもらうと説明された娘。 購入する気がなかった娘は、その場で着付け教室の参加をキャンセルし申込書の破棄を求めました。 しかし、後日従業員に着物代250万円を請求され、売買契約書を交わしたと主張されたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公が疑わしいと思った点とは?

ヒント

契約書があると言う従業員はあることをしていませんでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「契約書の控えを渡さないこと」でした。 娘の話を聞き「待って、おかしくない?」と授業員の話に不信感を抱く主人公。 主人公は娘に支払いを要求してきた従業員への対応を考えるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる