1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が萎える瞬間…女性のこんな発言はNGかも?

初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が萎える瞬間…女性のこんな発言はNGかも?

  • 2024.4.14
  • 10990 views

男性が萎える瞬間…女性のこんな発言はNGかも?

男性が思わず背を向けたくなるような会話には、どんなものがあるでしょうか。 関係を良好に保つためにも、知っておくべきことがあります。

自分に厳しすぎる

男性と会うたびに、自身の辛い経験や困難について話しすぎるのは避けた方がいいでしょう。 相手にとっては、どう応えていいか迷うことになりかねません。 確かに、心を開いて真剣な相談に乗ってくれる男性もいますが、会話の選択には慎重になるべきかもしれません。

過去の恋愛話

恋人関係の場合、以前の相手と比較されている気がして不快になる可能性があります。 実際、過去の関係について詳しく聞かされると、嫌な気持ちになることが多いですよね。

職場での悩み

女性が職場のグチを男性に話すと、男性はその問題を解決しようとしてしまいがちです。 しかし、ただ共感してほしいだけの時もありますよね。 相手に仕事の愚痴をこぼすときは、共感を得るための話の仕方を心がけるとよいかもしれません。

空気を読まない

「初孫が誕生して上機嫌だった母。病院には妻の両親と私もいましたが初孫を抱っこした第一声が『こんなに可愛いなら、いますぐ子役の事務所に登録して!』でした…この発言にはその場が一瞬静まり返りました」(30歳男性) 相手の心情も大切にして、周囲に伝える言葉を慎重に選ぶことが大切です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる