1. トップ
  2. 恋愛
  3. 行列の人気店に…大人数で割り込む集団。抗議しても脅されてしまうが⇒直後、店員の”一言”で形勢逆転!?

行列の人気店に…大人数で割り込む集団。抗議しても脅されてしまうが⇒直後、店員の”一言”で形勢逆転!?

  • 2024.4.14
  • 23986 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

割り込みをする迷惑客

主人公は友人とともに新しくできたタピオカ店に行きました。 店の前にはすでに大行列ができており、到着した時点で30分待ちでした。 主人公と友人は並んで順番を待つことに。 そのとき、前に並んでいた男性が「こっちこっちー!」と手を振りだします。 すると大人数の男女が現れ、強引に割り込んできました。 主人公は怒って注意しますが、割り込み集団から猛反発をくらい「侮辱罪で訴える」と脅されます。 そこへ騒ぎを聞きつけた店員が駆けつけたので、主人公が事情を説明すると…。

店員が駆けつけ…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

店員は割り込み集団に整理券の提示を求めました。 しかし、整理券を持っていたのは、ずっと並んでいた男性のみで…。

問題

さあ、ここで問題です。 整理券の提示を求められましたが、代表の男性しか整理券を持っていなかった割り込み集団。 この後、店員が放った言葉とは一体なんでしょうか?

ヒント

この店にはあるルールがありました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「整理券1枚につき1杯までの注文とさせていただいております」でした。 最近、近隣の店で同じような割り込み被害が多発しており…。 その対抗策としてこの店では整理券を配布していたのです。 そのことを知った割り込み集団は、しぶしぶ最後尾に並びなおすのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる