1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分に似てるのは?【心理テスト】才能が発掘されるきっかけを診断!

自分に似てるのは?【心理テスト】才能が発掘されるきっかけを診断!

  • 2024.4.14
  • 6413 views

今回の心理テストのテーマは、「あなたの隠れた才能が発掘されるきっかけ」についてです。
一体どのような経緯で、意外な才能が世に出ていくことになるのでしょうか?気になる人は是非、こちらで診断していってください。

【質問】あなたは、どの猫っぽい?

4匹の可愛い黒猫がいます。さて、あなたが「自分に似てる」と思ったのは、どの猫ですか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

Aの黒猫

Bの黒猫

Cの黒猫

Dの黒猫

 

A.を選んだあなたは…、遊んでいるうちに発掘される!

あなたの才能は、あなたが「楽しい!」とはしゃぎながら、遊んでいる時に自然と発掘されることになるでしょう。
たとえば、友達と遊んでいる時、先生のモノマネをしていたら、意外にそれがうまいと大評判になり、そのままモノマネ芸人になってしまうようなイメージ。
そのためにも、息抜きの時間、気の合う人とあそぶ時間を、大切にしてくださいね。
仕事でスケジュールをパンパンにしていると、未知なる才能が埋もれてしまうかも!?

B.を選んだあなたは…、意外な形で任され発掘される!

あなたの才能は、意外なタイミングで、とある役を任されることがキッカケとなって発掘されそう。
あなたは最初「自分はそんな大役、引き受けられない」と思うかもしれませんが、周りからのプッシュで「やってみよう」とスイッチを入れたら、そこから一気にギアが入り、新しい世界へ行けるでしょう。
あなた自身、「自分にこんな才能があったなんて!」と驚き、仕事を任せてくれた人に感謝する時がやってくるはずです。

C.を選んだあなたは…、瞑想中にふとアイデアが来る!

あなたの場合、「こんなことやってみたいかも」という意外なアイデアが、ある瞬間に突然やってきそう。それはたとえば、温泉に入っている時かもしれませんし、散歩をしている時かもしれません。
直感でパッと閃いたことは、すぐ行動に移すといいですよ!すると、隠れた才能が一気に開花します。
「今までの自分だったら、想像しただけで終わっちゃうだろうな」と思ったことほど、トライしていくべきでしょう。

D.を選んだあなたは…、問題を解決すると発掘される!

あなたの場合、生活している中で、「困ったな…」「厄介だな…」と思っていることが、逆にあなたの人生を変えるキッカケとなるでしょう。
その問題を解決しようとする時、電光石火のようにアイデアが閃いたり、自分の中に眠っている、特殊な才能に気づいたりするはず。
憂鬱だと感じてしまうところにほど、宝が埋もれていそうなので、どんな事態が起きても、常にポジティブに解釈するようにしてください。

 


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる