1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻「高血圧と緑内障?」夫「俺のばあちゃんが…」医者の妻に”祖母の容態”を相談した結果⇒【衝撃の返答】に顔面蒼白…

妻「高血圧と緑内障?」夫「俺のばあちゃんが…」医者の妻に”祖母の容態”を相談した結果⇒【衝撃の返答】に顔面蒼白…

  • 2024.4.14
  • 3960 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

医者として働く妻

主人公の妻は医者として働いています。 仕事が忙しい妻の代わりに家事をするなど、生活面で支えていた主人公。 ある日主人公は、病気を患う祖母のことを妻に相談します。

俺のばあちゃんが…

出典:モナ・リザの戯言

話を聞いた妻は「高血圧と緑内障?」と少し考え…。 主人公は続けて「俺のばあちゃんが…」と祖母の容態を説明します。

ここでクイズ

この後、妻になんと言われたでしょう? ヒント! 意外な一言でした。

冷徹な対応

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「何も言えない」でした。 思いがけない妻の言動にうろたえてしまう主人公ですが…。 少しでも意見を聞きたかったため、しつこく食い下がります。 しかし妻も一歩も譲らず、言い争いへと発展。 冷徹な妻にショックを受け、友人に相談することにした主人公でした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる