1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一流料理店で…オーナー「安い鶏肉に偽装しといて」料理長「え?」変更した”店の方針”に違和感。抗議した結果…「はあ」

一流料理店で…オーナー「安い鶏肉に偽装しといて」料理長「え?」変更した”店の方針”に違和感。抗議した結果…「はあ」

  • 2024.4.14
  • 37793 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】利益を追求するオーナー

主人公は、とある飲食店で働く料理人です。 ある日突然慌てた様子の姉から連絡があり…。 父から継いだ一流料理店でシェフを務めてほしいと依頼されました。 なんでも働いていたシェフが店に不満を持って、立て続けに2名も辞めてしまったそうです。 この事態に不審感を持った主人公はひとまず従業員に話を聞くことに…。 すると、姉が利益を優先するがあまりに店の品質低下を招いていることがわかります。

さらなる不正を命じる姉

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

主人公が姉の不正を指摘すると…。 姉はさらに「安い鶏肉に偽装しといて」と食品偽装を命じてきました。 主人公は「え?」と耳を疑い、姉へ抗議します。

問題

さあ、ここで問題です。 姉に抗議した結果、なんと言われたでしょう?

ヒント

姉は誤った解釈をしていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「偽装なんて飲食業界は大抵やってる」でした。 姉の発言に「はあ」と呆れる主人公。 その後「一度失った信用は二度と取り戻せない」とはっきりと指摘し…。 そして「これが最後の忠告です」と告げるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる