1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「この6年間寝てない」平愛梨、4人兄弟を育てる大変さ語る「3時間まとめて寝れたら…」

「この6年間寝てない」平愛梨、4人兄弟を育てる大変さ語る「3時間まとめて寝れたら…」

  • 2024.4.14
  • 18977 views
【写真・画像】藤本美貴、出産時の助産師からの”提案”に思わず叫ぶ「後でいい~!」 1枚目
ABEMA TIMES

タレントの平愛梨が、4月13日(土)放送の『夫が寝たあとに』に出演。4人兄弟を育てる大変さや、朝の準備のドタバタを語った。

【動画】平愛梨、4人の息子の顔出しショット(3分頃)

同番組は、3児のママである藤本美貴&横澤夏子がMCを務め、ゲストと共に"ママの本音"を話すトークバラエティ。育児や家事、普段パパに思っていることなど、ママ同士だからこそ共感できる本音を語り尽くす。今回は平愛梨がゲストとして登場し、普段の育児の様子を明かした。

【写真・画像】藤本美貴、出産時の助産師からの”提案”に思わず叫ぶ「後でいい~!」 2枚目
ABEMA TIMES

2017年にサッカー日本代表の長友佑都と結婚し、今では4人の男児のママである平。この日は、刺繍が入った黒いワンピースに、白いリボンのヘアアクセサリーをつけた服装で登場。平は今回の撮影を楽しみにしていたといい、登場時からニコニコと満面の笑みを浮かべていた。

平は現在、6歳、4歳、2歳、0歳の4兄弟を子育て中。MC陣が「男の子4人は大変じゃないですか?」「4人をどうしてる?」と質問すると、平は「朝は順番に起きてきて、ごはんをあげてお着替えさせるんですけど。(四男は)まだ9ヶ月で授乳中なんですよ」といい、四男を優先しながら隙間時間に他の兄弟の準備をするスタイルを明かした。

【写真・画像】藤本美貴、出産時の助産師からの”提案”に思わず叫ぶ「後でいい~!」 3枚目
ABEMA TIMES

さらに、平は「この6年間は寝てないですね」と4人育児の大変さを告白。四男と三男が夜中に起きるため、「次の授乳まで起きてよう」と結局寝れないといい、MC陣を驚かせた。しかし、「しっかり3時間まとめて寝れたら結構スキッとしてる」とも明かし、短時間の睡眠には慣れた様子。

また、子どもたちの送り迎えは長友が担当しているそうで、藤本は「パパは走って行きそうだよね」とボケて笑いを誘った。長友は自分の練習もあるため、朝7時35分には出発しなくてはならず、平はそれまでに準備を終わらせているという。

藤本が「家を出るときに限って背中までウンチ漏れちゃったりしません?」と”子どもあるある”を挙げると、スタジオは爆笑。平は「ある~!」と共感した様子で、そんなときは大急ぎで着替えさせるという。

タイムリミットもありドタバタな様子に、藤本が「いつか『もういい自分で行く!』ってなりそうですよね?」と心配すると、平は「でも7時35分に行ってくれたら、1人の時間なんですよ!」と目を輝かせた。さらに、「その時間に『夫が寝たあとに』観てる」と番組のファンであることを明かすと、MC陣は「嬉しい~!」「朝から!?」と大喜びだった。

元記事で読む
の記事をもっとみる