1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 転売目的で『50個のプラモデル』を入手した男女…男「10万の儲け!」しかし⇒販売会社の”思わぬ対策”で絶体絶命…!?

転売目的で『50個のプラモデル』を入手した男女…男「10万の儲け!」しかし⇒販売会社の”思わぬ対策”で絶体絶命…!?

  • 2024.4.14
  • 54536 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw ~スカッとする漫画動画~

【法律漫画】転売で荒稼ぎする女の末路

夫婦で転売をして生計を立てている主人公たち。 商売はうまくいっており、公私ともに順調な日々を送っていました。

プラモデルを購入

lamire
出典:あしたのLaw ~スカッとする漫画動画~

ある日、数量限定のプラモデルに目をつけた主人公たちは、転売目的で50個購入しました。 プラモデルは1個5万円と高価でしたが、その分莫大な利益も見込めます。 「10万の儲け!50個で500万円!」とほくそ笑む主人公たち。 しかしこの後、そんな主人公たちにまさかの出来事が起こったのです。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、転売ヤーの身に何があったでしょう?

ヒント

高額投資をした主人公たちが呆然としてしまうような出来事です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:あしたのLaw ~スカッとする漫画動画~

正解は「プラモデルの一般販売が始まった」でした。 販売会社が転売に対する対抗策として、プラモデルの一般販売をリリースしたのです。 一般販売されることによってプラモデルにプレミアはつかなくなってしまいます。 高価な先行投資をしてしまった主人公たちは一気に資金難に陥ってしまったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる