1. トップ
  2. レシピ
  3. 約250年前のレシピって大丈夫!?【コストコ】「安心してください、激ウマですよ!」24個入りでもすぐ消える…

約250年前のレシピって大丈夫!?【コストコ】「安心してください、激ウマですよ!」24個入りでもすぐ消える…

  • 2024.4.14
  • 233 views

こんにちは。コストコへ通い続けて19年目!ヨムーノライターのバロンママです。

今回はフランスからやってきたオススメ商品をご紹介します!おいしくいただくコツなども交えてその魅力をお伝えいたします。

サン・ミッシェルのマドレーヌ

ヨムーノ

商品名:サン・ミッシェル マドレーヌ 価格:1,180円 (税込) 重量(内容量):24個入(25g×24) エネルギー:100gあたり476kcal


どのような商品?

創業1905年の歴史あるサン・ミッシェル。コストコでは今回ご紹介するマドレーヌだけではなく、これまでもとてもおいしいガレットやドーナツなどが販売されてきました。どれもこだわりの材料で作られた、とてもおいしいものばかり!

マドレーヌのレシピは1775年にまでさかのぼるフランスの伝統的なレシピで作られています。

~商品特徴~ ◆サスティナビリティを重視するフランス産小麦粉使用 ◆ゲージフリーの卵を使用 ◆パーム油不使用 ◆着色料不使用 ◆硬化油不使用

安心していただけるマドレーヌです。

どんな味?

大容量の商品が多いコストコ!こちらもご多分に漏れず24個入りのビッグサイズ。

量が多くとも今回のマドレーヌのように個包装タイプはシェアも保存もしやすくて便利ですね。

ヨムーノ

開封するとアーモンドの香りがふんわりとします。。

いただくと、生地はふんわり、そしてしっとり!甘さも程よくアーモンドの香りは口の中でも広がり、とってもおいしいと思います!そのままでももちろんおいしくいただけますが、「加熱」することでより一層おいしくいただけますよ。

3種類の食べ方で比較!一番おいしかったのは…?

ヨムーノ

「そのまま」「電子レンジで15秒ほど加熱したもの」「ト―スターで軽く焼いたもの」の3種類で味比較をしてみました。

ヨムーノ

とびぬけておいしく感じたマドレーヌはトースターで加熱したもの!周りはカリッとそして中はふわふわに! ぜひ試してみてください。

チョコがけアレンジもオススメ!

ヨムーノ

チョコレートをまとわせワンランク上のおいしさにも!

溶かしたチョコにつけ、ワックスペーパーの上におき冷蔵庫で冷やし固めるだけで完成です。

いろいろな楽しみ方もできるおいしい、サン・ミッシェルのマドレーヌ。ぜひお近くの倉庫店でチェックしてみてくださいね!

ライター:バロンママ

コストコ・業務スーパーマニア

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる