1. トップ
  2. エンタメ
  3. 平愛梨、三男が会計前の商品を食べてしまいメンタルズタズタ…母を心配した長男の行動に「泣きそう」の声

平愛梨、三男が会計前の商品を食べてしまいメンタルズタズタ…母を心配した長男の行動に「泣きそう」の声

  • 2024.4.14
  • 29969 views
【写真・画像】「この6年間寝てない」平愛梨、4人兄弟を育てる大変さ語る「3時間まとめて寝れたら…」 1枚目
ABEMA TIMES

タレントの平愛梨が、4月13日(土)放送の『夫が寝たあとに』に出演。三男が会計前の商品を食べてしまったときのエピソードを語った。

【動画】平愛梨、4人の息子の顔出しショット(3分頃)

同番組は、3児のママである藤本美貴&横澤夏子がMCを務め、ゲストと共に"ママの本音"を話すトークバラエティ。育児や家事、普段パパに思っていることなど、ママ同士だからこそ共感できる本音を語り尽くす。

今回のゲストは、4人の男児の育児に奮闘中の平愛梨。この日は、刺繍が入った黒いシックなワンピースに、白リボンのヘアアクセサリーをつけた服装で登場。平は今回の撮影を楽しみにしていたといい、登場時からニコニコと満面の笑みを浮かべていた。

平は、2017年にサッカー日本代表の長友佑都と結婚し、現在6歳、4歳、2歳、0歳の4兄弟を子育て中。息子たちは「ママが弱ると心配する」といい、兄弟喧嘩が起こったときは平が泣き真似をして「悲しい」と訴えると、「ママごめんね」と喧嘩を中断して心配してくれるという。

【写真・画像】「この6年間寝てない」平愛梨、4人兄弟を育てる大変さ語る「3時間まとめて寝れたら…」 2枚目
ABEMA TIMES

また、平は「長男にイヤイヤ期を救われたことがある」とも告白。平が4人の子どもたちを連れてスーパーに行った際、三男が会計前のいちごを食べてしまい、「お金払ってからでしょ!」と怒っても、イヤイヤ期で大騒ぎだったことがあったという。

その後、三男が食べてしまった商品を弁償した平。こうしたトラブルが初めてだった平は、「それまで常に子どもと戦ってると思って、負けないできた感じだったけど、初めて負けちゃったと思った」といい、メンタルがズタズタに。帰り道に思わず泣いてしまったという。

【写真・画像】「この6年間寝てない」平愛梨、4人兄弟を育てる大変さ語る「3時間まとめて寝れたら…」 3枚目
ABEMA TIMES

その時、長男が「ママなんで泣いてるの?」と心配してくれ、平が「ああいうことをされると……」と心の内を吐露。すると、長男は三男に「ママなんで泣いてるかわかる?」「ダメだよ!お金払ってからでしょ」と、しっかり説明しながら注意してくれたという。

このエピソードに、MC陣は「スゴい!」「素敵男子!」と驚き。長男の心優しい言動に、横澤は「なんか泣きそう」と涙目になり、「お父さんの役割を長男がしてるってところが。ちゃんと(親の)背中見てくれてるんだなって」と感激した様子。これに藤本も「育ってるんだなって思うよね」と共感しながら、「人の子の成長にね」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる