1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒「絶対やめて!」避けるべき男性の特徴

【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒「絶対やめて!」避けるべき男性の特徴

  • 2024.4.13
  • 2245 views

「絶対やめて!」避けるべき男性の特徴

「付き合っていた彼と結婚を考えて同棲をしていたのですが、見知らぬ相手から『私の彼と浮気していますよね?慰謝料請求します』と連絡が…その後、浮気相手の女性との話し合いでは修羅場になりました」(20歳女性)

結婚生活をスタートさせる前には、パートナーの特性に慎重な目を向けることが欠かせません。 今回は、結婚向きではないかもしれない男性の特性に焦点を当て、その詳細を紹介します。

あなたの話に耳を傾けない

生涯を共にする伴侶としては、相手の言葉に耳を傾け、共に重要な決断を下すことができる人が望ましいです。 しかし、表面上は話を聞いているように見えても、実際には別のことに気を取られていたり、後で話した内容を忘れている男性は、結婚生活で孤独感を味わうかもしれませんし、頼れる存在ではないと感じることがあるでしょう。

コミュニケーション不足

結婚生活では、一緒にいる時も無言で過ごせるような落ち着いた関係を築けることが理想的です。 ドキドキする恋愛だけでは、結婚生活を続けるのは難しいかもしれません。 そのため、興奮よりも安心感を与えられるパートナーを見つけることが重要だと言えるでしょう。

過度な依存や束縛

ある程度の依存や束縛を好むこともあるかもしれませんが、結婚生活ではその程度が問題となる場合があります。 過度な依存心や束縛は、共同生活を辛く感じさせる原因となりえます。 2人の距離感を適切に保つことができない場合は、共に過ごすことが難しくなるかもしれません。

結婚生活に対するイメージ

共通の趣味や好みがあると相性がよいと思うかもしれませんが、それだけでは結婚後の生活で後悔する可能性があります。 2人が望む結婚生活を共に描くことができるかどうかは、ぜひ考慮すべき点です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる