1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「韓国ドラマで観るけどこれって本当?」韓国人カップルのリアルな恋愛あるある

「韓国ドラマで観るけどこれって本当?」韓国人カップルのリアルな恋愛あるある

  • 2024.4.14
  • 7037 views

韓国ドラマや映画に登場するカップルたちの、熱く・甘い恋愛に憧れを抱く女性は多いのではないでしょうか。実際に、韓国人カップルの恋愛は日本人カップルと比較すると、大きく異なると言われています。
そこで今回は「韓国人カップルの恋愛あるある3選」をランキング形式で紹介します。

第3位:公共の場でもグイグイいく!

PDAとは「Public Display of Affection」の略で、「人前で男女がイチャつく」することを意味します。韓国カップルの間では、公共の場での手をつなぐ、腕を組む、抱きしめるといったPDAが自然な風景となっています。
日本人は「恥ずかしい」、「周りの目が気になる」といった理由から控えるカップルが多いです。これに対して韓国人は愛情表現を隠すことなくオープンにする傾向があります。

第2位:二人の記念日は大切にする!

韓国には100日記念や、結婚記念日といった、記念日を大切する文化があるようです。
お祝いごとがあると、お互いにプレゼントやサプライズを用意して盛大にお祝いする光景が見られます。韓国人カップルは二人にとって特別な日を祝うことで、お互いの愛を深めあうのです。

第1位は...

第1位は、コーディネートのお揃いが流行。


韓国カップルの間でよく見られるのが、お揃いのファッションアイテムを身につける「ペアルック」です。揃えるのは、最も目立つ洋服だけでなく、靴やアクセサリーといった細かい部分に至るまで様々。お互いに対する愛情の証としてはもちろん、カップルであることをアピールする意味も含まれているようです。
日本だと恥ずかしがるカップルが多いですが、韓国ではペアルックが恋愛のステータスとして扱われる傾向にあります。

まとめ

韓国人カップルは、日本人カップルと比べてよりオープンで、記念日やファッションに対する関心が非常に高いことが分かったと思います。韓国ならではの恋愛文化に憧れを抱く方は、ぜひ挑戦してみてください。日本ではやりずらさを感じてしまうかもしれませんが、お互いの愛情を今よりオープンに表現することで、二人だけの新しい恋愛の形が見えてくるかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる