1. トップ
  2. レシピ
  3. 『家事ヤロウ!!!』ギャル曽根さんの発想がスゴイ!ちくわってこんな食べ方もあるんだ~♡子どもウケ抜群&お弁当にも◎

『家事ヤロウ!!!』ギャル曽根さんの発想がスゴイ!ちくわってこんな食べ方もあるんだ~♡子どもウケ抜群&お弁当にも◎

  • 2024.4.14
  • 11404 views

4月2日(火)の『家事ヤロウ!!!』で放送されたギャル曽根 vs 横山家相撲5兄弟「お腹いっぱいバトル2024春場所」爆速イタリアンの中から「ちくわナポリタン」に挑戦してみました!ギャル曽根さん流のポイントと合わせて紹介します♪

「ちくわナポリタン」のレシピ

【材料】

・ちくわ:10本
・ピーマン:2個
・玉ねぎ:1/2個
・オリーブオイル:適量
・ケチャップ:大さじ3
・みりん:小さじ2

【作り方】

1) ピーマンを太めの千切りにします。

2) 玉ねぎは繊維を断ち切る向きで薄切りにします。

ポイント:繊維を断ち切るようにカットすると、火の通りが早くなるので時短になります!

3) ちくわを食べやすい大きさで斜め切りにします。

4) フライパンにオリーブオイルをひき、具材を軽く炒めます。

5) 具材を端に寄せ、ケチャップを入れて火を通します。

ポイント:ケチャップを加熱すると酸味が飛んで甘味と旨みが増します!

6)ケチャップにみりんを加え全体を絡めたら完成です。

ポイント:みりんを入れるとケチャップの角が取れ、子どもでも食べやすい味になります!

完成~♪

いただきま~す!

パスタの代わりにちくわとは、新しい~◎野菜の歯ごたえも良くて美味しいです。

ケチャップ自体に火を通す&みりんを入れたことで、甘味が増してまろやかな味わいになっています!

横山家ブラザーズも「うまっ!」「おいしいコレ!」とみるみる内にお皿が空に。ギャル曽根さんが4分で作ったところ、2分半で完食です(笑)。

パスタだと茹で時間があるので、どんなに早くても10分はかかりますが、ちくわならカットすればすぐなので時短になりますね。お弁当のおかずにも良さそう。

切り干し大根で作っても美味しいと言っていたので、今度はそのバージョンでも作ってみます♪

写真・文/azuazu

元記事で読む
の記事をもっとみる