1. トップ
  2. グルメ
  3. デートで高級レストランを予約した男性「日曜日の11時ね」しかし当日、女性は来ず…⇒男性「家に行くからな!」女性「来てもいいけど…」

デートで高級レストランを予約した男性「日曜日の11時ね」しかし当日、女性は来ず…⇒男性「家に行くからな!」女性「来てもいいけど…」

  • 2024.4.13
  • 29448 views

皆さんは、職場での悩みはありますか? 今回は「勘違いがひどい職場の先輩」にまつわる物語とその感想を紹介します。

先輩からのデートの誘い

ある日、アルバイト先の先輩からデートに誘われた主人公。 その先輩とはほとんど話したことがなく困惑しますが…。 先輩は主人公が自分のことを好きだと勘違いしているようで、強引に話を進めてきます。 「日曜日の11時ね」と一方的に約束してくる先輩の誘いを、きっぱりと断った主人公でしたが…。

激怒する先輩

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

先輩は日曜日に「なんで来なかったんだ!」と怒って連絡してきました。 さらには勝手に予約した高級レストランのキャンセル料を請求してきたのです。 主人公は当然拒否しましたが、先輩は「家に行くからな!」と脅してきました。 そこで主人公が「来てもいいけど店長家にいますよ?実は義兄なんです」と伝えると…。 上司である店長が主人公の身内だと知った先輩は唖然とするのでした。

読者の感想

先輩の勘違いっぷりと自己中心的な行動に呆れてしまいました。 きっぱり断ったのにキャンセル代まで請求してくるとはひどすぎると思います。 (30代/女性)
きっぱりと断ったのにキャンセル料を脅し取ろうとしてくるなんて強引すぎると思いました。 今回はたまたま撃退できたのでホッとしましたが、本当に家まで来たらと考えると恐ろしいです。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる