1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母の遺産3億円を相続した姉「計画的に使うから大丈夫!」妹「かなりあるよ?」⇒その後、妹と音信不通になり…【驚愕の事態】に発展!?

母の遺産3億円を相続した姉「計画的に使うから大丈夫!」妹「かなりあるよ?」⇒その後、妹と音信不通になり…【驚愕の事態】に発展!?

  • 2024.4.13
  • 55033 views

皆さんは、遺産相続で揉めた経験はありますか? 今回は「3億円を相続した姉」にまつわる物語とその感想を紹介します。

姉から10年ぶりの連絡

母を亡くして悲しみに暮れていた主人公。 そんなとき、10年近く実家に顔を見せなかった姉が連絡してきました。 姉は母の遺産ばかり気にして「当然折半よね」と言います。 会社を経営していた母の遺産は、3億円もあったのです。 そんな姉に「相続を辞退したい」と伝えた主人公。 すると姉は大喜びで「あんたの分も私が相続してあげる」と申し出ました。

姉を心配するも…

lamire
出典:Youtube「LINEドラマ」

主人公は「かなりあるよ?」と姉を心配します。 しかし姉は「計画的に使うから大丈夫!」と言って、税理士の話もろくに聞かずに母の遺産を相続しました。 その日以降、姉からの連絡は途絶えていましたが…。 後日、怒った姉から連絡が入りました。 実は母には3億円の遺産と、7億円の借金があったのです。 莫大な借金まで相続することになった姉は、破産申請をすることになったのでした。

読者の感想

主人公がなぜ遺産相続を辞退したのかが不思議でしたが…。 莫大な遺産にそんな秘密があったとは驚きでした。 (50代/女性)
10年も顔を見せていなかったのにもかかわらず、遺産を相続するためにきた姉に嫌悪感を抱きました。 高額な遺産の裏に借金があったとは驚きです…。 姉は自業自得な結果になってしまったなと思います。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる