1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【友情崩壊!?】友人と旅行を満喫中!しかし…いきなり怒鳴りだした!?その“ワケ”に大困惑⇒周囲と距離が生じやすいNG行動

【友情崩壊!?】友人と旅行を満喫中!しかし…いきなり怒鳴りだした!?その“ワケ”に大困惑⇒周囲と距離が生じやすいNG行動

  • 2024.4.13
  • 3582 views

周囲と距離が生じやすいNG行動

周囲との距離が生じてしまうのは、日常のふるまいや言葉遣いに原因があるかもしれません。 ここでは、周囲が距離を置きがちな女性の行動を紹介します。

毎日の服装が同じ

「車通勤は便利ですが、そのせいで毎日同じ格好の子が。ちゃんと洗濯しているのか疑問ですし、仕事が終わったあとに予定がないんだろうなって理解してしまいます」(男性) いつも同じ服装をしていると、清潔感がないと思われてしまうこともあるようです。

化粧を控えめにすること

「軽いメイクが印象的な女性は魅力的ですが、すっぴんかと思うほどの女性からは『もっと気を遣ってほしい』と感じることがあります。また、化粧を控えている女性に対して『自分を異性として意識していないのでは』と思うこともあるんです」(男性) 男性からみると、恋愛対象外と思われてしまうこともあるようです。 自然体の女性も、ほんの少しの工夫で自分をより魅力的に見せてみてもいいかもしれません。

反対意見ばかりで不満顔

「友人と旅行したときのことです。楽しい時間を過ごしていたのですが、私がチョコアイスを買うといきなり友人が大激怒。『せっかく旅行にきたんだから土地の名物を食べるべきでしょう!?』と怒られました。まさか好きなアイスを買って否定されるとは思わず、困惑しました」(女性) もちろん、自分の意見を伝えることは重要ですが、常に否定的な態度は避けたほうがよさそうです。

良好な関係を築くには

もし距離を置かれることが多いと悩んでいる場合は、良好な関係を築くためまずは自分の行動や発言を見直してみることからスタートしてはいかがでしょうか。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる