1. トップ
  2. グルメ
  3. コンビニで…“会計前のアイス”を子どもが食べた!?しかし、レジにきた母親は無反応で…⇒店員「アイスのお会計を…」母親「は?」

コンビニで…“会計前のアイス”を子どもが食べた!?しかし、レジにきた母親は無反応で…⇒店員「アイスのお会計を…」母親「は?」

  • 2024.4.13
  • 43467 views

皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか? 今回は会計前のアイスを食べる子どものエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:みやこ

子どもが会計前のアイスを食べた

夏休みの時期に主人公がコンビニで働いていたときのことです。 家族連れが多く、その日も1人の子どもがアイスの棚を見ていました。 するとその子どもは、突然アイスを開封し、そのまま会計前のアイスを食べてしまったのです。 店長は「お母さんいるし一緒に会計してもらえばいいよ」と言いますが…。

無反応な母親

出典:愛カツ

会計にきてもアイスのことは何も言わず、無反応な母親。 主人公は「お子さんが店内で食べられたアイスのお会計を…」と伝えました。 しかし、母親は「は?証拠あんの!?」と逆ギレ。 さらに子どもも「たべてな~い」と嘘をつきます。 親子の態度に怒りを覚えた主人公は、防犯カメラの存在を伝え確認すると宣言します。 言い逃れできないと悟った母親は悪態をつきながらもアイスの代金を支払うのでした。

読者の感想

子どもが会計前のアイスを食べてしまったら驚愕です。 店長が言うように、母親がついていたらあとから払ってくれると思いますよね。 まさか母親は逆ギレして、子どもも嘘をつくなんて信じられません。 (50代/女性)
子どもがアイスを食べた時点で、母親は何かアクションを起こさないとですよね…。 証拠を出すように言ってくる母親には呆れてしまいました。 (30代/女性)

※該当の迷惑行為は犯罪に当たるケースがあります。絶対に真似をしないようにしてください。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる