1. トップ
  2. レシピ
  3. ウニの風味にバターのコクを加えた「うにバターブレンド 95g」本格発売

ウニの風味にバターのコクを加えた「うにバターブレンド 95g」本格発売

  • 2024.4.13
  • 137 views

マリンフードは、人気のブレンドスプレッドシリーズより、「うにバターブレンド 95g」420円(税抜)を、4月から本格的に発売開始した。

「うにバターブレンド 95g」について

「うにバターブレンド 95g」は、ウニの風味にバターのコクを加えた、ぜいたくな味わいが楽しめるスプレッド。従来品として「うにバター 95g」を販売していたが、消費者から好評で、さらに使いやすいようにお手頃価格になってリニューアルした。また、「うにバター 95g」に比べて、よりやわらかくなめらかな仕上がりにすることで、スプーンですくいやすく、料理に和えやすくなるように工夫されている。

普段の料理をぜいたくにアレンジ

同商品には、隠し味としてホタテエキスパウダーとカツオエキスを配合。旨味が引き立つように仕上げていまる。ごはんやバケットにのせるほか、パスタなどの温かい料理に加えるなど、普段の料理をぜいたくにアレンジすることができる。

昨今、節約をしながらも自分の大切なことにお金をかける「メリハリ消費」がトレンドになっているという。いつもの食卓に高級感のある「ウニ」フレーバーをプラスすることで、ぜいたくな気分を楽しめるだろう。

そのほかの「簡単塗るだけブレンドスプレッドシリーズ」も併せてチェックしてみて。

おすすめレシピ

同商品を使ったおすすめレシピ「うに焼きおにぎり」を紹介しよう。

用意する食材は、2個分で、「うにバターブレンド」大さじ3、「白みそ」大さじ1、「ごはん」200g。

うにバターブレンドと白みそを混ぜ合わせておき、ごはんを三角に握る。その後、ごはんの表面に、先ほど混ぜ合わせたうにバターブレンドと白みそををたっぷり塗って、オーブントースターで約5分、焼き目がつくまで焼く。この機会に試してみては。

「うにバターブレンド 95g」は、全国のショッピングセンター、スーパー、ドラッグストア、オンラインストアなどで購入可能。食卓に、幅広い用途で使用できる「うにバターブレンド 95g」を取り入れてみては。

マリンフードオンラインショップ:https://www.marinfood-onlineshop.com マリンフード公式HP:https://www.marinfood.co.jp

※価格はオンラインショップ価格となります。

(ソルトピーチ)

元記事で読む
の記事をもっとみる