1. トップ
  2. ファッション
  3. やめた方が絶対垢抜けます!大人は手抜きに見えがち…「春トップス」NG&OKコーデをチェック

やめた方が絶対垢抜けます!大人は手抜きに見えがち…「春トップス」NG&OKコーデをチェック

  • 2024.4.14
  • 189469 views

春といえば、カーディガンやボーダーTなどのトップスが定番。カジュアルなおしゃれを楽しめるアイテムとはいえ、着こなしによっては手抜きに見えやすいので注意が必要です。そこで今回は、大人の「春トップス」NG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します。おしゃれに垢抜けるポイントを見ていきましょう♪

シンプルなカーディガンは「ボトムスイン」でこなれ見え

NGコーデ

使い勝手のいいシンプルなカーディガン。どんなボトムスにも合わせやすく大人のコーデに頼れるアイテムですが、工夫なく着てしまうとなんだか垢抜けない印象になりがち。

デニムとホワイト小物の組み合わせは統一感があるものの、パッとしない雰囲気があります。

OKコーデ

思い切ってデニムを白に変えたOKコーデ。さらにポイントは「カーディガンの裾をボトムスにインする」ということ。これだけでグッと今っぽいスタイルに変わります。

シンプルに見えすぎないよう、パンプスに柄物を選んでかわいさをプラスするのもおすすめです。

着膨れしがちなボーダーTは「きれいめ」に決めて正解

NGコーデ

春になると着たくなるボーダーT。春カジュアルの定番だからこそ、合わせ方次第で印象が大きく変わります。

NGコーデは、トレンドのワイドパンツと合わせたモノトーンコーデ。上下ゆるっとしたオーバーサイズのシルエットは、トータルバランスが悪くラフさだけが浮き彫りに。

OKコーデ

ボトムスをセンタープレスのきいたきれいめパンツにチェンジ。ボトムスインですっきりと仕上げることで、落ち着いた印象のマリンルックコーデが完成します。

春らしいデニムジャケットを合わせることで、親しみやすく大人かわいい着こなしのできあがり♡

シンプルになりやすい白Tは「カラーアイテム」で爽やかに

NGコーデ

着まわし万能で1枚あると便利な白の長袖カットソー。半袖を着るにはまだ早い初春の時期におすすめのアイテムですが、シンプルすぎて手抜きに見えやすいのが難点…。

特にやってしまいがちなスキニーデニムとのコーディネートはおしゃれというにはパッとしません。

OKコーデ

シンプルにコーディネートするのなら、ボトムスにカラーアイテムを合わせるのがおすすめです。きれいめの春色を合わせることで、一気に女性らしい印象がUP!

かごバッグや淡色のヒールパンプスで、より季節感のある爽やかなコーデに仕上がります。

今回は、大人の「春トップス」NG&OKコーデをご紹介しました。

手抜きに見えやすいカジュアルなトップスも、着こなし方次第でおしゃれに大変身!ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてくださいね。

記事協力:liho/Emi

元記事で読む
の記事をもっとみる