1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高級寿司の出前で…『200万円』分注文したママ友「会計よろしく♡」⇒私「すみません!」その後”1本の連絡”でママ友「そんな…」

高級寿司の出前で…『200万円』分注文したママ友「会計よろしく♡」⇒私「すみません!」その後”1本の連絡”でママ友「そんな…」

  • 2024.4.13
  • 39786 views

皆さんは、ママ友関係の悩みはありますか? 今回は「高級住宅街のママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。

ママ友会のお誘い

高級住宅街とされる地域に引っ越してきたばかりの主人公。 ある日、近所に住むママ友からママ友会に誘われました。 ママ友会では新入りが全員分の差し入れを用意するというルールがあるらしく…。 差し入れを強要された主人公は、納得できず断りました。 ところがママ友会当日、ママ友から「早く来なさい」と連絡がきます。 さらにママ友は高級寿司を200万円分注文して「会計よろしく♡」と言ってきたのです。

支払いを押しつけるママ友

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「お金払うだけで食べられないわよ」と勝手に話を進めるママ友。 そんなママ友に主人公は「すみません!」と謝り「今海外にいます」と伝えました。 主人公の居場所を聞いたママ友は「そんな…」と動揺するのでした。

読者の感想

勝手に高級寿司を注文して支払いだけを押しつけられても困ってしまいますね。 セレブを気取って高級な食事を用意するなら、会計も自分で払えばいいのにと思ってしまいました。 (30代/女性)
変なしきたりがあるママ友会は、とても疲れそうだなと思いました。 そんなママ友の言葉に屈せず、きちんと断れる主人公は素敵だなと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる