1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際7年目のカップル。「ごめん」突然彼女から“予想もしない告白”をされて…!?⇒あなたは大丈夫?【浮気しがちな女性】の特徴

交際7年目のカップル。「ごめん」突然彼女から“予想もしない告白”をされて…!?⇒あなたは大丈夫?【浮気しがちな女性】の特徴

  • 2024.4.13
  • 3427 views

長く付き合っていたが…

「彼女とは6年付き合って、同棲もしていました。しかし彼女の浮気、そして妊娠が発覚。

酒の場で出会った男で『その人と一緒になる』と伝えられ、別れることに。 しかしまだ心のなかには彼女の存在があります。」(24歳男性) 浮気という話題が出る度に「なぜ浮気をしてしまうの?」「どのような人が浮気へと進んでしまうの?」と疑問に思われることでしょう。 今回、浮気に足を踏み入れがちな女性に共通する特徴に焦点を当ててみましょう。

倫理観が薄れがち

文字どおり「浮気」は倫理に反する行為を指します。 倫理的な基準があいまいな人は、そもそも浮気を大きな問題だと捉えていない可能性があります。 また、普段は大らかな性格でも、恋愛になると「恋のルールなんてない」と情熱に身を任せがちな女性もいるでしょう。

過ちに魅力を感じる

間違っていることを知りながら、その禁断の魅力に心奪われてしまう女性もいます。 浮気の危険性や罪悪感を感じつつも、その刺激が魔力となり、愛を貫きたいという強い思いにかられ、自分がドラマの主人公になったような錯覚に陥ってしまうことも。 まるで、浮気自体に恋をしているかのようです。 その結果、自ら浮気へと足を踏み入れてしまうことも少なくないのです。

先を考えずに行動

本能的に行動してしまう女性も浮気に走りやすい傾向があります。 浮気の意味やリスク、その恋愛の果てに何が待っているかをじっくり考えることなく、気づいたときには後悔しているというパターンです。

終わりに…

これらの特徴を持っていると気付いたら「浮気は避けたいが、当てはまるところがあるかも」と考える女性もいるかもしれません。 今一度自己認識を深め、意識的に行動を改めることが、浮気の沼にハマることを避けるための第一歩になるでしょうか。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる