1. トップ
  2. グルメ
  3. 【カルディ】人気シロップの色違い?これまでなかったフレーバーに注目せよ♡

【カルディ】人気シロップの色違い?これまでなかったフレーバーに注目せよ♡

  • 2024.4.13
  • 2365 views

こんにちは!カルディ大好きemicombです!なにかおいしいものないかな~とパトロールしていたら、こんなもの見つけちゃいました。あれ?ハーシーって茶色じゃなかったっけ?

ナンダコレ?なシロップをゲット

筆者は実家が喫茶店で、子どもの頃からハーシーのチョコシロップが大好きです。見慣れた茶色のボトルが黄色くて驚きを隠せません。

お店でフリーズしてしまいましたが、買ってきて早速中身をチェックしてみました。

みたらしだんごっぽい色のソースが!パッケージにはパンケーキシロップとありますが、味見してみるとメープルでもキャラメルでもない新しい味がします。

パンケーキにかけてみよう

パンケーキシロップだから素直にパンケーキにかけてみることにしました。春なのでフルーツモリモリにして、パンケーキシロップをたら―リ。

食べてみると、パンケーキシロップと名乗るだけあってこれはアリ!フルーツとも相性が良くて、いつもと違ったパンケーキになりました。

メープルやチョコみたいなガツンとした甘さではなくて、甘いけど甘いだけじゃない、大人の人におすすめしたい印象です。

色んなものにかけてみる

パンケーキはたまにしか食べないので、他に合うものがないか探してみました。

メープルシロップをかけるつながりでフレンチトーストに。

言うまでもなく、合う!

続いてバニラアイスは?

やっぱり合う!トロっとしていてアイスに負けていません。いつものアイスがちょっと高級になった気がします。

普段使いも狙って、コーヒにお砂糖の代わりに入れてみました。

甘くなりすぎず独特の香りが足されました。普段はブラック派の人に試してほしいです。

パンケーキシロップの正体発覚!

パッケージにパンケーキシロップと書いてあるけど、よく見たら裏面にはシナモンフレーバーシロップと書かれていました。

なんとも言えない味がすると思ったら、正体はシナモンだったんですね!

ですが「言われてみればシナモンかも」といったほんのりフレーバーで、主張しすぎないシナモン具合で癖がありません。

パッケージによると「牛乳と混ぜたり、お料理のアクセントとして」使えるそうです。これはアイデア次第で大活躍してくれそうですね。

おうちカフェをする機会がある人や来客が多いご家庭など、1本あると面白いかも。気になったらカルディで探してみてくださいね。

商品情報:ハーシーシナモンフレーバーシロップ 税込861円/カルディ
JAN:6942836724566
※2024年4月時点の情報です。

写真・文/emicomb

元記事で読む
の記事をもっとみる