1. トップ
  2. メイク
  3. 産後、”肌荒れ”に悩み化粧を控える妻に夫は「身も心もオバサンになっていく」と煽り→『フルメイク』した結果…妻「肌が…」

産後、”肌荒れ”に悩み化粧を控える妻に夫は「身も心もオバサンになっていく」と煽り→『フルメイク』した結果…妻「肌が…」

  • 2024.4.12
  • 3076 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

出産後肌荒れに悩んでいる話

主人公は娘を出産後、化粧品が肌に合わなくなってしまい肌荒れに悩んでいます。 家事や育児に追われていたため、自分の肌と向き合えずにいました。 そんな主人公に、夫は「フルメイクの姿がなつかしい」と無神経な発言をしてくるのです。

夫に煽られた

lamire
出典:モナ・リザの戯言

休みの日、衣料品店に勤めている夫が職場に忘れ物を取りに行くことになりました。 買い物がしたかった主人公は一緒に行くことにします。 そして出かけようとすると、夫がほとんど化粧をしていない主人公を見て「こうやって身も心もオバサンになっていくのかねー」と煽ってきました。 主人公は仕方なく、久々にフルメイクをすることにします。

問題

さあ、ここで問題です。 フルメイクした結果肌はどうなったでしょう?

ヒント

主人公はフルメイクしたことを後悔することになります。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「ヒリヒリかゆくなった」でした。 フルメイクをした姿を夫は喜びます。 しかし「すでに肌が痛がゆい…」と肌がヒリヒリしてつらい主人公。 夫の職場では「あいかわらずきれい」と夫の同僚にほめてもらいましたが…。 早く家に帰ってメイクを落としたいと思う主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる