1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義妹に感謝…!】同居開始後、義母の『過干渉』に限界!他人事な夫に失望するも…⇒女性の「神対応」に感動した瞬間

【義妹に感謝…!】同居開始後、義母の『過干渉』に限界!他人事な夫に失望するも…⇒女性の「神対応」に感動した瞬間

  • 2024.4.12
  • 10021 views

女性の「神対応」に感動した瞬間

男女問わず自分を大切にしてくれる異性には心を動かされるものですよね。 今回は「神対応」だと感じた、女性の行動に胸を打たれた瞬間を3つ紹介します。

夏の暑さに繊細な配慮

「実は暑がりで、夏のデートはすぐに体調を崩してしまうんです。しかし、彼女は私のことをよく理解しており、凍らせた飲み物や保冷剤を用意してくれます。また、家に招かれたときは、涼しいお風呂が用意されていて、本当に癒されます」(32歳) 大切なのは、自分のしたいことではなく、相手が欲する心配りを行うことであることが見て取れます。

思いがけないキャンセルにも優しさで

「彼女の誕生日に計画していた台湾旅行を、体調不良でキャンセルせざるを得なくなりました。それにもかかわらず、彼女は不満を漏らさずに看病してくれました」(26歳) このような優しさは、まさに心の広さと言えるでしょう。

嫁イビリに一喝

「義母と同居してすぐに嫁イビリがはじまりました…夫もまったく助けてくれず我慢の限界を感じた時、義妹が『ありえない!』と2人を一喝してくれて…思わぬ救世主に感激しました」(27歳) 身内だからこそ、より響く言葉があるのかもしれません。 些細な異変を感じたら行動に移すことが大切ですね。

相互のやさしさを大切に

相手がもう少し優しくしてくれたら、自分も素直に優しくなれるのに、と感じてしまうことがあるかもしれません。 しかし「相手がいなくなったらどう感じるか」を想像することで、その大切さに気づくでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる