1. トップ
  2. グルメ
  3. 【コージーコーナー】モーニングもイケる!カフェ併設店限定のシンプル美味な朝食を堪能してきました

【コージーコーナー】モーニングもイケる!カフェ併設店限定のシンプル美味な朝食を堪能してきました

  • 2024.4.12
  • 3442 views

お手頃価格でたくさんの種類のケーキを取り扱う銀座コージーコーナー。コージーコーナーはテイクアウト専門の店舗もあれば、イートイン席があるカフェも併設されている店舗もありますよね。そんなカフェではモーニングを実施しています。今回はコージーコーナーの知られざるモーニングメニューをご紹介します。

モーニングは2種類!朝9時から楽しめます

筆者が訪れたのは銀座コージーコーナー ビーンズ赤羽店。お店は赤羽駅北口改札からすぐなだけでなく、朝9時から営業していてモーニングを楽しむにはぴったりです。

出典:シティリビングWeb

コージーコーナーのモーニングはシンプルな「トーストセット」(ドリンク込み550円)と「サンドウィッチセット」(ドリンク込み650円)の2つ。ちなみに以前までホットケーキやプリンなどのスイーツ系メニューのメニューもあったそうですが、現在はこちらの2種類のみの展開となっているそうです。

出典:シティリビングWeb

またカフェ限定のケーキを食べることができるのがコージーコーナーのカフェの魅力。もちろんモーニングの時間帯もOK。ケーキ単品の値段に+430円で飲み物を付けることができます。

シンプルな組み合わせで間違いないおいしさ

出典:シティリビングWeb

ということで「サンドウィッチセット」(ドリンク込み650円)を注文してみました。食べやすいサイズにカットされたサンドウィッチ3切れとサラダ、そして好きなドリンクが付いて650円はなかなかお得です。

出典:シティリビングWeb

サンドウィッチはハムとレタス、そしてたまごの2つの味が楽しめるようになっていました。普通の食パンではなく胚芽パンのように少し茶色かったです。しっとりとしたパンにたまごのコク、たっぷりのハムとシャキシャキのレタスはシンプルな組み合わせですが間違いないおいしさ! 朝でも食べやすいです。

出典:シティリビングWeb

サラダはレタスやトマト、パプリカと野菜の種類が豊富なのも嬉しかったです。ちなみに運ばれてくるときにドレッシングも付いてきたのですが、そのドレッシングがコージーコーナーオリジナルだったことも驚きました。

朝の時間帯はお得なモーニングドリンクも!

周囲を見渡すと、多くの人が「トーストセット」(ドリンク込み550円)を注文していました。こちらはトースト2切れとジャム、サラダ、ゆで卵という組み合わせです。

出典:シティリビングWeb

ちなみにコージーコーナーでは朝の時間帯はお得にドリンクを飲めるのもポイント。「モーニングドリンク」として通常520円のところを360円で注文することもできます。コーヒーや紅茶、ハーブティー、ソフトドリンクなど種類も豊富ですよ。

出典:シティリビングWeb

コージーコーナーでケーキのテイクアウトはしたことがあってもカフェ利用をしたことがない人も多いはず。モーニングの時間帯は混雑することも少ないので、気軽に入れてのんびり過ごすことができますよ。みなさんもコージーコーナーのモーニングを楽しんでくださいね。

(富士みやこ)

銀座コージーコーナー ビーンズ赤羽店

住所:東京都北区赤羽1-1-1ビーンズ赤羽

最寄り駅:JR赤羽駅

電話番号:03-3901-2178

営業時間:店舗9:00~22:00、カフェ9:00~21:00

URL:https://www.cozycorner.co.jp/shop/0339012178.html

元記事で読む
の記事をもっとみる