1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10歳上の取引先の担当者に“タメ口”で会話する上司!?だが次の瞬間…⇒【まさかの展開】に…上司「え!?」

10歳上の取引先の担当者に“タメ口”で会話する上司!?だが次の瞬間…⇒【まさかの展開】に…上司「え!?」

  • 2024.4.12
  • 11156 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た!

上司の言動に困惑

教育係の上司に、不信感を抱いていた主人公。 上司は取引先相手にタメ口を使うにもかかわらず、主人公に「社会人としてマナーは大切」と言うのです。 しかし取引先は女性が多く、顔がいい上司はタメ口を使ってもなんとか契約が取れていました。 そのため主人公は「そういう戦略なのか…」と思い、上司に確認。 すると上司は「女性社員は尊敬に値しない。尊敬できる人にだけ敬語を使う」と衝撃発言をしたのです。 そんなある日、上司は10歳上の取引先のもとへ行きました。 上司にとって取引先相手は尊敬に値しない人物だったようで、いつものようにタメ口で話してしまい…。

激怒され…

出典:エトラちゃんは見た!

取引先に「仕事ナメてんのか!?」と激怒され、上司はその会社を出入り禁止になります。 しかし上司は「え!?」と困惑して、原因がわかっていないようで…。 その後、上司は主人公にアドバイスを求めるのでした。

読者の感想

相手を見て敬語を使うかどうか決めているなんて、上司の横柄な態度に唖然としました。 その戦略でうまくいく相手がいたとしても、それが当然だと思ってはいけませんね。 (30代/女性)
尊敬できない相手だからと見下し、タメ口を使うのはありえないです。 しまいには、怒られた理由がわからないなんて、呆れてしまいました。 (20代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる