1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさかの脈なし…。脈アリと勘違いしやすい「男性の行動」とは

まさかの脈なし…。脈アリと勘違いしやすい「男性の行動」とは

  • 2024.4.12

気になる男性と親しい関係になれたとしても、なかなか恋人関係にはなれないことってあるはず。

それはもしかしたら、男性の方に全くその気がないのが原因かも。

そこで今回は、脈アリと勘違いしやすい「男性の行動」を紹介します。

笑顔で会話してくれる

笑顔で会話してくれるからと言って、脈アリのサインとは限らないので要注意です。

なぜなら、会話中に笑顔を見せているのは男性にとって相手を不快な気持ちにさせないための社交辞令的な行動だから。

ただし、会話中にテンションが高かったり、前のめりな雰囲気だったり、あなただけに笑顔を見せてくれている状態なら脈アリのサインの可能性があります。

自分語りをする割に、あまり話を聞いてくれない

会話中の男性の脈なしサインとしては、自分語りをする割に、女性の話をあまり聞こうとしなうことも挙げられます。

意外と男性は「誰でもいいから自分の話を聞いてほしい」と思っているもので、その“誰でもいい”がタイミング的にあなたという可能性はあるのです。

また、女性の話を「つまらない」「興味が湧かない」と感じている男性も、自分語りすることが多いでしょう。

食事や遊びに行く話になっても日程が決まらない

気になる男性と「遊びに行こう」「食事に行こう」という話にはなるけど、なかなか日程が決まらないようだと脈なしの可能性大です。

なぜなら、男性がもし恋心を持っていれば、優先順位として女性との約束が一番になるはずだから。

単純に女性を傷つけたくなくてハッキリ断らない男性は少なくなく、実際「忙しい」など仕事を理由に先延ばししようとする男性もいるでしょう。

今回紹介したシーンはよくあることだと思いますが、脈なしの可能性を秘めていることも頭に入れておいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる