1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ギャーッ!!」犯人は小学校低学年の娘!?トイレの壁に貼られていた驚きのモノとは

「ギャーッ!!」犯人は小学校低学年の娘!?トイレの壁に貼られていた驚きのモノとは

  • 2024.4.12
  • 5190 views

わが家には小学校低学年の娘がいます。まだ娘には生理についてほとんど教えていないのですが、娘はトイレに置いている私の生理用ナプキンの存在を知っています。そんなある日、自宅のトイレに入ったら……。読者が体験した「生理で困っているエピソード」を紹介します。

トイレの壁に貼られていたのは…

私は昔から生理痛が重く経血量も多いため、その日の生理症状に応じてナプキンを使い分けられるよう、たくさんの種類のナプキンを自宅に常備しています。

そんなわが家には小学生低学年の娘がいるのですが、どうやら娘は生理用ナプキンの裏面のシール部分に興味があるよう。家中のどこにでも、ペタペタと生理用ナプキンを貼り付けるのです。

あるとき、娘がトイレの壁にナプキンを貼り付けていたので、思わずギョッとしてしまいました。さすがに注意したところ、それ以降は私が入浴している間に、私のショーツにナプキンを貼ってくれるように。

しかし、股の部分でなく、腰やおなかのほうなど、ちょっとズレたところにナプキンを貼ってしまうのです。本人はお手伝いをしているつもりなので、「違うよ」と言うに言えず……困っています。(ぽんずママ さん)

まとめ

女性は生理になるたびに出費がかさみますし、できれば生理用ナプキンは1枚でも無駄にしたくないですよね。小学校低学年のころから性教育を始める家庭もありますし、これを機に、生理や生理用品の正しい使い方について教えてあげるのもいいかもしれません。

イラスト/わかまつまい子
監修/助産師 松田玲子

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる