1. トップ
  2. 恋愛
  3. カレー屋で…店員「3000円の会計です」食べたのは”500円”のカレーなのに!?抗議するも⇒店員が説明した“値段の理由”に客は絶句!?

カレー屋で…店員「3000円の会計です」食べたのは”500円”のカレーなのに!?抗議するも⇒店員が説明した“値段の理由”に客は絶句!?

  • 2024.4.11
  • 168348 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

カレー屋の厄介客

会社員の主人公。 主人公には行きつけのカレー屋がありました。 ある日、いつものようにカレー屋に行くと…。 以前お店で言い合いになった厄介な客と遭遇してしまいます。 客は500円の店特製スペシャルカレーを食べていたのですが…。 辛さに耐えきれず、完食せず席を立ってしまう客。

代金を払っていただかないと

出典:エトラちゃんは見た!

「帰る」と店を出ようとする客に、店主は代金を請求します。

問題

さあ、ここで問題です。 店主は「3000円です」と、もとの値段より高い金額を請求します。 それはなぜでしょうか?

ヒント

客が食べたのは”店特製スペシャルカレー”で、あるルールが決められていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は「完食できないとペナルティが発生する料理だったから」でした。 3000円と聞いた迷惑客は、店主に当たり散らしますが…。 店主は「無銭飲食で警察に突き出しましょう」と言うのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる