1. トップ
  2. グルメ
  3. 【和歌山】東京・下北沢のジェラート屋さんの2号店がすさみにOPEN!地元の素材を使ったフレーバーがずらり❤︎

【和歌山】東京・下北沢のジェラート屋さんの2号店がすさみにOPEN!地元の素材を使ったフレーバーがずらり❤︎

  • 2024.4.12
  • 1154 views

こんにちは、和歌山と東京の2拠点で活動しています、Reikaです。


今日ご紹介するのはすさみ町のジェラート屋さん。

すさみ町は和歌山建の王道観光地、白浜から車で20分のところに位置しています。

SWEET TWIST

海と山、両方に囲まれた自然豊かな街、和歌山県すさみ町で昨年12月にオープンしたジェラート屋さん「SWEET TWIST」

もともとは東京下北沢に店舗を構えていて、すさみが2号店になるそう。

お店は広々とした駐車場スペースにあり、大きなフォルクスワーゲンが出迎えてくれます。

メニューには県産の食材を!

ジェラートメニューはこの日は6種類。

オーナーが子供の頃好きだったという串本産の尾鷲牛乳や、古座川町で採れたブルーベリーなど、和歌山県産の食材が使われています。

旬の食材を使っているため、季節によってメニューが変わるもの魅力のひとつです。

私はこだわり牛乳、いちごソルベ、色川ソルベをチョイスしました!

いちごソルベに使用しているいちごは自身で収穫するところから手がけたのだそう。


【こだわり牛乳】はミルクのコクがしっかり効いていて、【いちごソルベ】はまるでいちごをそのまま食べているかのような、いちご本来の酸味が残っていてさっぱりした味わいに。【色川紅茶】は甘さ控えめで紅茶の香りと濃厚さが美味しかったです。


色もとっても可愛くて思わず写真を撮りたくなるジェラートでした。

天気が良い日は「夕陽×海」も楽しめる!

お店をバックにして写真映えを狙うも良し!

後ろの海をバックにして撮るもの良し!

この日は曇りでしだか、海は西向きなので晴れた日には夕陽をバックにするとエモーショナルな1枚が撮れそうです。


これからジェラートがぴったりな季節♪

おしゃれジェラートを片手にすさみの絶景を是非楽しんでみてください☺︎

店舗情報

SWEET TWIST

住所: 和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津356

OPEN:13:00〜18:00

定休日:水曜日

*4/8〜4/12まで店舗改装中のためお休み

まとめ

今日は和歌山県のすさみ町にあるジェラート屋さんのご紹介でした。

県産の食材を使用されているのが魅力的で、「和歌山ってブルーベリーもとれるんだー!」など、ジェラートを通して和歌山を知るきっかけにもなるお店だなと感じました。


夏が来る頃に何度も通いたいお店です。

元記事で読む
の記事をもっとみる