1. トップ
  2. 「壊れた洗濯ネット」捨てないで!“ちょっとした工夫”で便利グッズに変わります。

「壊れた洗濯ネット」捨てないで!“ちょっとした工夫”で便利グッズに変わります。

  • 2024.6.25

壊れた洗濯ネットを前に、女性が悩んでいます。「まだ使い道があるかも!」とひらめいた女性は…?

壊れた洗濯ネットの使い道

undefined
undefined
undefined
undefined

洗濯ネットのファスナーが壊れてしまったけれど、捨てるのはもったいないですよね。

そこでまず女性は、使いやすいサイズに切ってみることにしました。ファスナー部分を取り除いて、ハサミでチョキチョキとカット。これで使いやすいサイズになりました。

彼女が最初に試したのは、シンクの掃除です。壊れた洗濯ネットをスポンジ代わりに使うと、油汚れがよく落ちることがわかりました。「油汚れがよく落ちる!」と女性からは驚きの声。まるで新品のようにピカピカになります。

次に、彼女が洗濯ネットを利用したのは、洋服のカバーです。目が細かくて大きいネットはホコリよけカバーとしてぴったり。洋服をネットに入れるだけで、ホコリがつくのを防げます。女性は、「ホコリが溜まりやすいのが気になってたんだよね」と満足げな表情です。

壊れた洗濯ネットでも、ちょっとした工夫で再利用が可能です。シンクの掃除に使えば、油汚れがよく落ちますし、洋服のホコリよけカバーとしても便利です。捨てる前に、新たな使い道を見つけてみましょう。ちょっとした工夫で、日常生活がさらに快適になりますよ!

作画:みきアカリ(@mikiakarij

の記事をもっとみる