1. トップ
  2. コンビニのスプーンを見て言葉を失った男性が、【プラスチック問題の重大さ】に気づいたワケ

コンビニのスプーンを見て言葉を失った男性が、【プラスチック問題の重大さ】に気づいたワケ

  • 2024.6.7

東京で一人暮らしをする、こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし)さん。心身ともに凍えるほど孤独な凍狂(東京)暮らしの日常を、ブログで発信しています。

こなたこなさんはコンビニでもらったスプーンを見て、あることに気がついたそうで…?

ここまで深刻になってたプラ削減問題

スプーンの持ち手が欠けていることに気がついたこなたこなさん。「もしかして不良品かな?」とよくよくスプーンを見てみると“プラスチック使用量削減のため持ち手部分の形状を変更しております”との説明書が。「今ってもうそんな時代になってるのね」と、プラ削減問題の重大さを再認識したようです…。

海洋汚染や廃棄処理の問題などから、世界規模で取り組まれているプラスチック使用量の削減。使い捨てスプーンにも変化が現れてきたようです。こなたこなさんは投稿元に「これからはプラ削減男になろう…その方がモテるはず…」とコメント。確かに、マイスプーンをさっと取り出す男性ってかっこいいかも!

レジ袋が有料化になり、エコバックを使うのが当たり前になってきた昨今。次は、スプーンが有料化されるかもしれないですね。皆さんも、マイスプーンを持ち歩いて“プラスチック削減男or女”を目指してはいかがでしょうか…!

ブログ:こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし

の記事をもっとみる