1. トップ
  2. 配達員ならではの『五月病』に、共感の嵐「わかるぅ~!」「今が一番いい季節」

配達員ならではの『五月病』に、共感の嵐「わかるぅ~!」「今が一番いい季節」

  • 2024.5.27
  • 6581 views

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

配達員にとって、5月は魅力的な季節なようで…?

ゆきたの五月病

ゆきたが配達員時代に『五月病』になってしまった話
ゆきたが配達員時代に『五月病』になってしまった話
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

新緑がきれいで、ちょうどいい気温で、仕事も忙し過ぎない5月は、配達員にとって魅力的な季節だそう。「ずーっと5月だったらなぁ~…」と思うゆきたこーすけさんなのでした。

憂鬱になったりやる気がなくなったりする「五月病」ですが、ゆきたこーすけさんの場合は、いつまでも5月が続いてほしいのですね!

投稿元のコメント欄には、「わかるぅ~!」「確かに今が一番いい季節かもしれませんね」「ずっと5月だったらいいのに病、私もかかっています」など同意の声が寄せられていましたよ。みなさんは5月、お好きですか?

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる