1. トップ
  2. ウェブ会議中…『目線が合うアプリ』を使う同僚→アプリを駆使した【衝撃的な行動】に「ん?」

ウェブ会議中…『目線が合うアプリ』を使う同僚→アプリを駆使した【衝撃的な行動】に「ん?」

  • 2024.5.27
  • 1254 views

夫と息子3人と暮らす、サンボンガワ(はたらくわたし)さん。家庭と仕事の両立に苦戦しながら、ブレたり、落ちたり、悔しかったり、切なかったり。そんな「はたらくわたし」を描き、ブログで発信しています。

ある日、同僚のハセくんがウェブ会議中、「どこを向いていても目線が合うアプリ」を使っていて…?

目線はだませても…?

undefined
サンボンガワ(はたらくわたし

ハセくんのキラリと光る眼差しを見て、「今日なんか気合い入ってんねぇ」と全く気づかぬ様子の課長。すると、ハセくんの画面から「カチカチ」という音が…。どうやらハセくんはウェブ会議中に立体パズルで遊んでいたようです!

いくら目線が合うアプリを使っているとはいえ、会議中に立体パズルで遊びだすとは、ハセくんはなかなかの猛者ですね…!ただ、目線をごまかすことはできても、カチカチという音まではごまかせていなかったようです…!

サンボンガワさんは「いつ課長に気づかれるか…」と冷や冷やしたのではないでしょうか。もし最後まで課長に気づかれなかったら、次回の会議では立体パズルを上回るような行動に出そうですね…。ハセくんのクレイジーな行動に思わずツッコミたくなるエピソードでした!

ブログ:サンボンガワ(はたらくわたし

の記事をもっとみる