1. トップ
  2. 息子に買ってあげた『抱き枕』 後日、命名した【まさかの名前】に「抱けん…」

息子に買ってあげた『抱き枕』 後日、命名した【まさかの名前】に「抱けん…」

  • 2024.5.26
  • 4661 views

夫と息子3人と暮らす、サンボンガワ(はたらくわたし)さん。家庭と仕事の両立に苦戦しながら、ブレたり、落ちたり、悔しかったり、切なかったり。そんな「はたらくわたし」を描き、ブログで発信しています。

ある日、6歳の三男・サクちゃんに犬の抱き枕を買ってあげたのですが…?

その名前はやめて…

undefined
サンボンガワ(はたらくわたし

「ペロちゃん」「犬小僧」「犬太郎」と色んな名前で呼んでみるサクちゃん。最終的には「てるてる~」と言って抱きしめ始めたのだそう。しかし、てるてるは課長の名前…サンボンガワさんはそれとなく、別の名前にするように誘うのでした。

サンボンガワさんは「課長は抱けん…」と一言。犬の抱き枕に課長と思わしき顔が投影されているのが、何ともシュールでクスっと笑えます。確かに抱き枕を見るたびに、課長の顔が頭をよぎるのは何ともモヤっとしますね…。抱き枕はリラックスして眠るためにあるのに、課長の名前をつけられては気持ちが落ち着きません…!

結局、抱き枕の名づけは数日にわたり行われ、現時点では「キャンディポップちゃん」と命名されたのだそう。元の「てるてる」より、ファンシーで可愛らしい名前になったのではないでしょうか!それにしても、直感で課長の名前をつけるなんて、サクちゃんの無邪気な発想力にも驚かされますね!

ブログ:サンボンガワ(はたらくわたし

の記事をもっとみる