1. トップ
  2. 保育園の体温計で「異常な体温です」 平熱なのに預かってもらえない【戦い】に「分かります」「リアルすぎて笑いました」

保育園の体温計で「異常な体温です」 平熱なのに預かってもらえない【戦い】に「分かります」「リアルすぎて笑いました」

  • 2024.5.28

管理栄養士として働く3児の母、つまようぢ(@tsumayouziii)さん。日常の備忘録として、Instagramで発信しています。

つまようぢさんはある朝、すーちゃんを保育園に連れて行こうとして…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
つまようぢ(@tsumayouziii

5月中旬だというのに、厚手のコートを着て出かけようとしていたすーちゃん。つまようぢさんは“聖母”としてすべてを受け止めようと、そのコートのまま保育園に連れて行きますが、体温を計ると37.5度!コートのせいだと怒りが爆発し、聖母にはなりきれないと痛感したのでした。

つまようぢさんは「大幅なタイムロスの後、無事36.5℃まで下がり登園…」とコメント。熱があると預かってもらえず、仕事にも行けないため、つまようぢさんは焦ったことでしょう。病気なら仕方ないとしても、コートのせいだと思うと、叱ってしまうのも無理ないですよね。

投稿元のコメント欄には「分かります。」「途中まで聖母だった!偉い!」「登園までの流れが全てリアルすぎて大笑いしました」などつまようぢさんを励ます声が。同じような経験をした人も多いようです。育児と家事、仕事に忙しい中、常に聖母でいるのは難しいのではないでしょうか。

Instagram:つまようぢ(@tsumayouziii

クリエイター情報

つまようぢ

関西在住、管理栄養士ワーママ。2歳差3姉弟ちー・まー・すーのことや大好きな夫なっくんのことを、家族の健忘録として描き残しています。毎年目標は「今年も夫にモテたい!」

の記事をもっとみる