1. トップ
  2. 3日前に洗ったばかりの『米の計量カップ』が白い粉まみれに…。発覚した【まさかの理由】に「それやん…」

3日前に洗ったばかりの『米の計量カップ』が白い粉まみれに…。発覚した【まさかの理由】に「それやん…」

  • 2024.5.24
  • 29629 views

ウーパールーパーになって漫画に登場する、とくぼー(@tkb_manga)さん。年下の仙人系彼氏との日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

米の計量カップが、3日前に洗ったばかりにもかかわらず白い粉まみれになっていて…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
徳望(とくぼー)(@tkb_manga

不思議に思ったとくぼーさんとりおくんは、計量カップが白くなる原因をスマホで検索。すると、米を長時間空気にさらしておくと、質が悪くなって白い粉をふくことがあると判明。りおくんが米を詰め替えた際、袋をしっかり閉めていなかったせいかもと、謝ったのでした。

とくぼーさんは「私の彼氏、りおくんは袋を留めるのが下手くそです…」とコメント。それでも、すぐに自分のせいかも…と謝ってくれるりおくんは優しいですね。2人でおいしくご飯を食べる様子にも、仲の良さが伝わってきました。

それにしても、米を長時間空気にさらしておくと、質が悪くなってしまうのですね。米びつに入れてもしばらくは空気にさらしてしまうことを考えると、保存方法に悩んでしまいます…。皆さんはどのように米を保存していますか?

Instagram:徳望(とくぼー)(@tkb_manga

の記事をもっとみる