1. トップ
  2. 行方不明の飼い猫を探しに行くも…『用水路に落ちた中年男性』を発見。これが【まさかのきっかけ】で、猫と再会できたワケ

行方不明の飼い猫を探しに行くも…『用水路に落ちた中年男性』を発見。これが【まさかのきっかけ】で、猫と再会できたワケ

  • 2024.5.26
  • 8219 views

理学療法士である、新庄 アキラ(@shinjo_akira)さん。平凡な毎日から楽しいことを見つけてネタにして漫画で面白くしたい。そんな新庄 アキラさんを取り巻く日常を、Instagramで発信しています。

今回は飼い猫のみーちゃんが行方不明になってしまい、必死で探していた読者のエピソードです。

世界はヤベー奴であふれている #9宇路対輝蔵

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
新庄 アキラ(@shinjo_akira

近所を歩いていたところ、暗がりの中からガサガサと謎の音が聞こえてきました。「もしやみーちゃん」と思いながら音のありかを見つめていると、そこにいたのは1人のおじいさんでした。用水路に落ちたらしく、ドロドロの姿で「助けてくれてありがとな」と言っています。

後日、街でおじいさんに偶然遭遇しました。「この前は助けてくれてありがと…」と言うその手には、なんとみーちゃんがつながれていたのです!おじいさんは「なんや、あんたうちのネコ太郎が欲しいんか この前助けてくれたからやるわ」となぜか上から目線で言ってくるのでした…。

あまりの出来事に、空いた口がふさがりませんね!必死に探しても見つからなかったのに、気分転換にウォーキングをしていたおかげで出会えたのかと思うと、なんだか不思議ですね。泣きながら駆け寄るみーちゃんの表情が切ないです…!

Instagram:新庄 アキラ(@shinjo_akira

の記事をもっとみる