1. トップ
  2. 入社してすぐ…同僚「住所教えてくれない?」地図を開いて「ここよね?」→後日、帰宅すると警察が!?【予想外の展開】に「後味が悪いです」

入社してすぐ…同僚「住所教えてくれない?」地図を開いて「ここよね?」→後日、帰宅すると警察が!?【予想外の展開】に「後味が悪いです」

  • 2024.5.24
  • 10025 views

理学療法士である、新庄 アキラ(@shinjo_akira)さん。平凡な毎日から楽しいことを見つけてネタにして漫画で面白くしたい。そんな新庄 アキラさんを取り巻く日常を、Instagramで発信しています。

今回は、読者から寄せられた、会社のお局のエピソードを取り上げます。

世界はヤベー奴であふれている #11糸川華蘭

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
新庄 アキラ(@shinjo_akira

読者の勤める会社には、いつも良くしてくれるお局がいました。ところがそのお局は、入社してまもない読者になぜか住所を聞いてきました。はっきり住所を言わずにぼかしていましたが、その後もお局の追及は続き、ついにパソコンで地図を表示して「ここよね!?」と詰め寄るまでに。

そんなある日帰宅すると、家の前にパトカーが。近所の人が「不審者が出たのよ あんたの家の庭に入って家の中覗き込んでたのよ」と教えてくれました。その後、体調不良で家で休んだある日、窓の外でガタガタと音が。外を見ると、なんと例のお局が庭に入り、別の窓から中を覗いていたのです!

お局は警察に捕まり、会社も解雇になったとか…。住所を聞かれて答える義務はないものの、同じ職場でしかも同性となると、なかなか断りづらいところがありますよね。とはいえ、最悪こんなケースもあるのかと思うと、悩ましいですね…!

Instagram:新庄 アキラ(@shinjo_akira

の記事をもっとみる