1. トップ
  2. レジ前で...「ああ早くお会計しないと」焦る女性の"真意”に「めちゃくちゃわかります」「私のこと」

レジ前で...「ああ早くお会計しないと」焦る女性の"真意”に「めちゃくちゃわかります」「私のこと」

  • 2024.5.23
  • 4844 views

独学で漫画を描き始めた、かどなしまる(@kadonashimaru)さん。人間関係に疲れやすいアナタへ、なんか分かる〜と力が抜ける日常漫画を、Instagramで発信しています。

今回は、「繊細さん」と呼ばれる人のあるあるを取り上げます。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
かどなしまる(@kadonashimaru

自分自身、いわゆる「繊細さん」 であることを自覚しているかどなしまるさん。人に「気にしすぎ」と言われるようなエピソードを話すと、「誰もあなたのこと見てないよ」「自分のこと特別って思ってる?」などの反応が返ってくるそうです。

ところがかどなしまるさんは、そういう見方をされることも全部わかっていました。それでも、言葉より先に体が反応してしまい、人前で緊張したりすると心臓がバクバクしてしまったりするのだそうです。

投稿元にも「めちゃくちゃわかります。自意識過剰とわかりつつ..なのですよね。頭ではわかっていても、脳みその扁桃体が勝手に緊張してます!」「そういうこと何度言われたことか…レジで買った商品をつめなきゃいけない時はめちゃくちゃ焦ります」「私のことです...同感」などの共感の声が多数寄せられていました。

最後に「 何年もかけて“何”があるか(思い込みとか)見つけるようにしてるよ」と自分の気持ちを綴っていたかどなしまるさん。他の人と生き方が違うと悩んでしまう人も、ゆっくり自分に合うやり方を見つけていけばいいのだと、肩の力が抜けるようなメッセージでした。

Instagram:かどなしまる(@kadonashimaru

の記事をもっとみる