1. トップ
  2. レストランの注文時…店員「おひとつ…ですね?」客「ええ」→その後、暗い顔で店員が【予想外の発言】に「なんで!?」

レストランの注文時…店員「おひとつ…ですね?」客「ええ」→その後、暗い顔で店員が【予想外の発言】に「なんで!?」

  • 2024.5.22

基本のんびりで、人見知りだが知らない人によく話しかけられる、もちごめ(晴れのちもちごめ!)さん。コスパ命の夫と、同居中の実母・おはぎさんたちとの専業主婦の日常を、ブログで発信しています。

ある日、もちごめさんとだんごさんは、新しくできたレストランでランチを食べることにして…?

ネガティブな説明をしてくる料理店

ネガティブなレストラン前半
ネガティブなレストラン後半
もちごめ(晴れのちもちごめ!
やっぱりネガティブなレストラン完成
もちごめ(晴れのちもちごめ!

もちごめさんは豆乳スープパスタを注文。すると、料理を持ってきた男性から「僕…豆乳が嫌いなんですよね…」とネガティブな説明をされたため困惑…。さらに、近くの席のお客さんが“カニ爪たっぷりリゾット”を注文した際には、オーダーを受けた女性が「この料理は量がかなり多いのですが…」と深刻そうなトーン。「なんで注文躊躇うような料理作ってるの!?」と思ったのでした。

もちごめさんによると、店員さんの説明を受けて「食べる前にめっちゃ不安になった」のだそう…。しかし、食べてみると豆乳スープパスタは美味しかったといいます。ネットでも口コミの評判が良く、お客さんも多い人気店だそうですよ。

ちなみに、カニ爪たっぷりリゾットを注文したお客さんのその後が気になったもちごめさんが、帰り際にそのテーブルを見たところ、リゾットの皿は空になっていたそうです。無事完食されたんですね!もしかすると、リゾットの量もそこまでではなかったのかも!?店員さんが何故ネガティブだったのか不思議ですね…。

ブログ:もちごめ(晴れのちもちごめ!

の記事をもっとみる