1. トップ
  2. 愛猫の爪に血がついてる…!心配になって原因を探っていると…判明した【まさかの理由】に納得

愛猫の爪に血がついてる…!心配になって原因を探っていると…判明した【まさかの理由】に納得

  • 2024.5.26
  • 8153 views

近所で保護された2匹の兄妹ネコと暮らす、NOBO(@nobo_emon)さん。オスのハチワレ・カイくんと、メスの黒ネコ・ナルちゃんの日々を、Instagramで発信しています。

カイくんの爪に血が付いていて…?

出血

undefined
undefined
undefined
undefined
NOBO(@nobo_emon

カイくんの爪に血が付いていて、「これ爪の先の方に付いてるから カイの爪から出血してるわけじゃないな」と妻。「ひょっとしてナルが引っかかれたのかな?」と、ナルちゃんを抱き上げると、足元でカイくんがNOBOさんの足を引っかいており、人の血であることがわかるのでした。

血が出るほど、力強くひっかいてくるのですね!少し痛いかもしれませんが、カイくんの愛情表現だと思うと、叱るわけにもいかなそうです。

NOBOさんは、「人の下半身で爪を研ぐというのはカイ(オス)の方だけに見られるんですが、結構な力を入れてくるので、ジーンズの生地を通してたまに足から出血するんです」とコメント。カイくんの可愛らしい行動に、心がほっこりしました!

Instagram:NOBO(@nobo_emon

の記事をもっとみる