1. トップ
  2. タクシーで…運転手「ペット屋やってたんですよ」 動物病院帰りの“納得アドバイス”に「そうなんですか!?」

タクシーで…運転手「ペット屋やってたんですよ」 動物病院帰りの“納得アドバイス”に「そうなんですか!?」

  • 2024.5.24
  • 5864 views

近所で保護された2匹の兄妹ネコと暮らす、NOBO(@nobo_emon)さん。オスのハチワレ・カイくんと、メスの黒ネコ・ナルちゃんの日々を、Instagramで発信しています。

動物病院の帰り道。タクシーに乗ると…?

元ペットショップ経営者

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
NOBO(@nobo_emon

動物病院の帰り道。タクシーの運転手が元ペットショップ経営者で、「ご飯はね どこでも売ってるものではなくて 高い物の方がいいですよ なるべく食品添加物や防腐剤が入っていない方がいいです」などと、さまざまなアドバイスをしてくれるのでした。

さすがは元ペットショップ経営者、猫の食事についても造詣が深いです。毎日口にする物によって、病気のかかりやすさなどが変わってくるのは、確かに人間と一緒ですね。

コメント欄には、「私も1番最初こそ、特売品でしたが、安いのは4Dミールや穀物のかさ増ししてあるので、成分と値段でニュートロナチュラルに決めました。」「ウチも血尿が出た時病院に連れて行った 受付のお姉さんから同じ事言われました」といった声が寄せられていました。飼い猫の食事に気を遣っている飼い主は、想像以上に多そうですね!

Instagram:NOBO(@nobo_emon

の記事をもっとみる