1. トップ
  2. ドイツで...「ホットドック1つください」→日本ではあり得ない “衝撃のビジュアル” の一品に「え」

ドイツで...「ホットドック1つください」→日本ではあり得ない “衝撃のビジュアル” の一品に「え」

  • 2024.5.16

自身やフォロワーの体験談を漫画にし、ブログやInstagramで発信している、稲(稲の三日坊主ブログ)さん。

夫とドイツ旅行に行き、本場のソーセージを食べたいと思っていたところ…?

歩いていると、ホットドッグを売っていそうな場所を見つけました。「ホットドッグ一つください」とオーダーすると、ちょっと見慣れない形のホットドッグを渡されました。それは、ハンバーガーのバンズのような丸いパンに、パンの3倍の長さがあるソーセージが挟まれたものでした。

トイレに行っていた夫も、そのホットドッグを見るなり「え!?長くね!?」と衝撃を受けています。「豪快でイイね〜 好き」とご満悦の稲さん。味も大満足だったようです!

日本だと、細長いパンに、同じくらいの長さのソーセージという組み合わせが一般的ですよね。これが本場ドイツのオーソドックスなスタイルなのでしょうか?パンはソーセージの持ち手のような位置付けなのかもしれませんね。見ているとなんだかビールまで欲しくなってきそうです!

ブログ:稲(稲の三日坊主ブログ

の記事をもっとみる