1. トップ
  2. お仕事
  3. 大手企業に勤める女性社員。上司「間違えが多いぞ?チェックしてないだろ」→女性社員「私より…」女性社員の【ありえない言い訳】に絶句…

大手企業に勤める女性社員。上司「間違えが多いぞ?チェックしてないだろ」→女性社員「私より…」女性社員の【ありえない言い訳】に絶句…

  • 2024.4.11
  • 16238 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

エリート社員を気取る勘違い女性

主人公は大手企業に勤めています。 今までの人生で挫折したことがなく、自分はエリートだと信じる主人公。 そのため人から間違いを指摘されても、聞く耳をもちません。

間違いを認めない主人公

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

上司から指摘されても…

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

上司にも反論

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

主人公は上司から「間違いが多い」と注意されても、それを認めません。 それどころか「私は間違えませんよ?」と反論する主人公。 後日、実力を過信した主人公はある要求を上司にします。

ここでクイズ

衝撃の要求とは? ヒント! 「もっと上を目指せる」と主人公は考えています。

衝撃の要求

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は…

正解は「営業部に異動させてほしい」でした。 仕事に不満をもち、花形である営業部への異動を希望した主人公。 しかし主人公に実力がないことを知っている上司は困惑し、異動に反対します。 すると主人公は自分のことを「こんなところで埋もれている人材じゃない」と言い出し…。 突如、会社を退職するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる